お盆休み

お盆休みも終わってしまい、

今日から元気に営業しております



私、お盆休みに『金沢』へ行ってきました

まずは徳島から車で走って4時間ぐらい。福井県の『東尋坊

2時間ドラマで犯人が追いつめられる崖・・・。



そして金沢。

お決まりの兼六園金沢城公園をちょっとまわってから・・


『ひがし茶屋街』



金沢は国内の金箔シェア99%らしく、お土産には

金箔入りのものがいろいろあります。


夕食は金沢のものをたくさん食べました


翌日は頑張って岐阜県白川郷

ずっと見てみたかった合掌造。

想像以上に観光地で、合掌造りのほとんどの家はお土産屋さんでした



展望台のようなところから見ると、なんとかいい感じ。



今回わかったことは・・

車での移動は片道400km以内じゃないとしんどい!!


なんとかうまく帰省ラッシュには合わずにすみましたが

遠かったです・・特に帰り道。

混んでしまてったらどうなってたことか。





念願の金沢と白川郷に行けて満足です





.