沖縄

23日〜25日までお休みさせて頂き沖縄へ行ってきました

社内旅行? 慰安旅行? とにかくみんなで。



1日目。神戸空港を8時15分に出発

10時過ぎに那覇空港へ到着。

沖縄の暖かさにすぐ上着を脱ぎ、当社Tくんはビーチサンダルに履き替え、

レンタカーで、免税店の雰囲気だけ見て〜

腹ごしらえに沖縄そば

ソーキそばと、じゅーしぃという炊き込みご飯のようなものを

首里そば』というお店にて。

味は・・いつ食べても沖縄そばってこんなんよな〜って感じです。


で、首里城

修学旅行の学生さんばっかりの中、早くも足がだる〜いと

文句を言いながら・・。



那覇市内から高速道路を走って今回泊まる『ブセナテラス』へ。

私はここのホテルが大好きです

到着した瞬間から気持ちいい。ホテルの方の感じもいい。お部屋もいい。


グラスボートに乗ったり、海中展望塔で海の魚をみたりしました。

その時にはすでに水着の用意はバッチリ。

沖縄は4月から海開きしてるのですが、

まだ海で泳ぐにはちょっと寒いかなって感じでだれも泳いでないんですが

当社Tくんと、今回参加してくれたSさん、

『いけるッス』と言いながら入っていきました。

ホテルのプールでも・・

それを見ていた私や社長も温水プールで合流。

泳ぎ疲れたところで、次は車に乗って『万座毛』へ。

時間を合わせていったので夕日がきれい

 私 『Sさんが男前に撮れたよ〜』
 S 『顔が写ってないじゃないですか』・・の写真


ホテルの近所の居酒屋で沖縄料理を食べて、

オリオンビール泡盛を飲んで・・1日目は終わっていきました


つづく。




.